もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

言える人いえない人

社会人になれば、、ってそうでもないかも??

ありがとうって言える


自分が悪いときは


ごめんなさいといえる

基本的だけど、


私は高校三年の卒業文集的な奴に、

ありがとうとごめんなさいを言えるようになる

っと誓った・・

状況によってはとても言いづらいときもあるが

なるべく言うように心がけている

私が21才の頃、二つ下の男の子と付き合っていた、まだ恥ずかしい気持ちが高かったのだろうけれど、この子はなかなか

言ってくれるといいのに

言ってくれなくて

イライラすることが多々あった気がする

当時、彼は大学生、私は社会人2年目、私が初めてのデートの時から、いいよ、だすよ といってしまったばかりに、

デート代はなにもかも、私が出すのが暗黙のルールになっていて、

ラブホに月1~2回行くのも、食事代もたまにレンタカー代もすべて私が払っていた。

さすがに、今月ラブホはきつそうだなと思うときは、前もって今日はちょっと無理といって、会うと、やはりやりたいさかりなお年頃なので、いくらか払うからといってまで結局その日もラブホにいってしまう。

で、私は払うのは良いけど、私が全額払うときは、ごちそうさま、とか、いつもありがとうとか、


そういう、ちょっとした一言が欲しかった

余りに言わないので、そのことについて、私が怒ると、

いいたいんだけど、恥ずかしくて言えない

と返ってきた・・

彼のことは、好きだったけど、病弱で音信不通が多くなり、自然消滅・・と思いきや3ヶ月後に連絡があり、また会うようになったかと思ったら、4ヶ月後、また音信不通となり・・

自然消滅となった

この子はちびライダーと賀集利樹(らじかるにでてる)をいい感じにかっこよくした感じ

最初の彼も顔で選び、この子はセックスの相性と顔で選び、付き合ってみたが、もうイケメンはうんざりだと

勉強できた

若いときって顔で選びがちだけど、

姉ちゃんの離婚原因同様、

イケメンって!!

と思ってしまうのでした・・


今現在の彼は、外見は、お笑い、リポーターのモンキッキーさんと嵐の大野君足してさわやかに感じで、

サングラスかけると、ロンブーのアツシって感じのありふれた外見ですが



感謝の気持ちや謝罪を素直に言ってくれるので、それも好きなところの一つです☆☆

日曜日の掃除も

昨夜メールで、部屋の掃除サンキュなってきましたし(^-^)v

私も、掃除は私が勝手にやった事だから気にしなくて良いけれど、そう言ってくれると、やりやすいし、嬉しい(〃▽〃)

と返信☆


礼儀正しい人が私は好きですし、そういう人が世間でも好まれますよね??

あと聞き上手な人♪

落ち着いてる人

が好きです☆