もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

急展開☆

昨夜、結局友達のところへ泊まりました。
深夜2時には寝付いていたと思います。

今朝七時頃には目が覚めて

友達はぐっすり夢の中

起きる気配なし

(早く家に帰りたいな・・)

でも、彼女の家近くのどこに駅があるのか、私は、知らない・・どうしようもない

携帯開くと、メールが届いていた

まさかと思い、開くと、彼からだった。

うれしい

さらに

その内容は

今回の予定はオレのせいだからオレが旅費だそうか?

泣きそう

金欠ではっきり予定をいえない私のが悪いのに

彼の気遣いがうれしかった

今も今朝の感激を思い出して涙ぐむ

「○○(彼女の名前)~、ごめん、申し訳ないけど、送ってもらっていいかな??東京に行くことにした」

とすぐに声をかけると、彼女はすぐ目を覚まし、
「(私)~、すぐいける?」

「うん」



「昨日、読ませてくれた本で、会えるうちは会いに行った方がいいって書いてたからさ、カレが旅費だしてくれるって言うし、ここは甘えて、行ってこようと、思ってね」

「行った方がいいよ!!」

彼女も温かく背中を押してくれた、嬉しい、


一杯、温かいお茶を彼女は用意して、少しだけ飲み、私を車で送ってくれた

「(私)って漫喫行ったりする??」

と運転中の彼女が私に聞いてきた

「最近はそんなに行かないけど、前はよく行ってたよ」

「そっか、私よく行くんよね」

「へぇ、そっか~、あそこって意外と居心地いいよね、ネット難民が増えたのがわかるよ」

「そうよね、わたしもわかる!!なんでもそろってる」

なんて会話をしながら、七年ぶりの、心友との再会に終わりが近づいた

「(私)、超楽しかったよ!!またちょくちょく会おうで!!」
と彼女が言い
すかさず私も

「おうっ!!私も超楽しかったよ!また会おうね!」

バタン!!

ドアをしめると、私の心は、大好きな彼のことでいっぱいで、勇み足で電車に乗った

彼女に会えてよかった

友達ってつくづく大事だなって、たまにでも、会って、話すってなんて気持ちいいことなんやろうって

彼女が教えてくれた・・