もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年

今年行動に起こしたこと。まず新年に行動すると決めたこと。入ったことない気になってたお店には足を入れるよいになった。近所の蕎麦屋さんでデビューし、そばがきしるこも食べた。近所の喫茶店で生姜焼き定食を、他のお店で、味噌豚定食、また他の喫茶店で…

自分の弱さ苦手とどうつきあうか?

今の仕事していると、 親はずっと子供といっても成人しているのがほとんどだが、 子供の苦手、弱さと向き合うことになる。第三者を通して。それは親自身の壁でもあったりする。 伝えてることを全部やれといってはいないけど、頑張らなきゃと思う親と←正直尾…

近況

朝ごはん吉野家で。鮭も久しぶり(^O^) 目覚め悪い夢のおかげだ。 いってきまーす!

数年前なら緊張するデートも。今では。

Xmasイブです。 相方が約束通りに行くのか若干の不安ありましたが。 18時ごろ行くと言っておき、 その時間に声かけるとすんなり。 店内には私らだけだった。途中からテイクアウトの人もいたけど。 未だに二人きりの写真を言うのはなんか言えない。 食べた後…

アンケート力と 発信力

はあーやはり慣れたヤフーブログは落ち着く。。。 こんばんは、いつもよんで頂きありがとうございます。 事実婚状態ですが、まだそんな感じの話は流されてるのか。 去年籍を入れると言い、今年同居なので、このペースは来年入籍なのか子どもでもできたらいい…

起きたくない寒さ。 意外とこの時間のblogもいいかもと思い。 おはようございます! 自炊昨日ご飯炊き損ねて、今日は仕出し弁当だ。 昨夜はココナラ、漫画に明け暮れてしまったから。 売ろうと思うと売れない。まずは楽しむ楽しませる。 いってきまーす!三…

キッチンの決算。

調味料。コンソメ、ちーずえ、ゴマ、キムチの素、酒、オリーブ油、ごま油、胡椒、はちみつ、醤油、塩、砂糖 今日買ったもの。

記念すべき1982記事 目。

とくにだから、なんてことないけれど。 おめでとう! ありがとう! なかなか平和ですね。 ちゃんちゃんこ欲しいというからえ、商店街。。。以前買ったお店。。。あ。。。移動してたんだ。 ちょっと入りづらい。 彼にも言う。 ショック受けていたが、ないなら…

今思えば。不思議な縁。

もうかれこれ7、8年前になるのかな。 ブロ友さん、なぜか既婚率高く。夫婦のやりとりや、かと思えば日常の仕事やら、ふと思うことなど互いにさらけ出しあって。 そこまでさらけ出してるからこその信頼もあり。 みんな匿名だし、どこの誰かもアカウント名でし…

便利は不便。欲しいものこそ手放す。

昔父も似たこと言っていた。 中学の時テニスに試合前夜。父が勝てる!と油断すると負けると。 言っていた。 まぁ私は試合自体が苦手なのだが。昔から。幼馴染が争うの好きでそれに付き合わされては負けるし、 兄二人に格闘技で弄ばれ。それでも嫌気がさした…

8?9?年ぶりにテーブルがある生活。

こんばんは、

実店舗でもココナラでも買う方に費やしてるような。。。 昨日は電話サービスどんなもんか、クーポンあったしやってみました。私が初購入もあってか緊張されてましたけど、会話は楽しくできた。ラッキー! 20分だけ!30分だけ!とにかく愚痴りたい!叫びたい…

2017/8/11-8/15 フランス 一人旅  事前準備 プロローグ

写真がまだ乗せれず残念だが、 こんにちは、モンサンミッシェルです。 今年は行動の年にしたいと思いいろんなことにチャレンジした。 近所の初めてのお店に入ってみたり。 その日のこれがいいと思うものを食事にしたり。 そんな中でぬいぐるみ心理学の講座を…

家電や物に頼らない生活の原点

https://coconala.com/users/177759 なんでミニマムなものが少ない暮らしになったのか。 九州>兵庫>茨城まではまだ物も多かったように思う。 茨城>東京の時に勢い付いて、敷布団、自転車に次いであれこれ捨てたんじゃないかな。。。 床の上なんもない部屋だ…

フランス編

往復飛行機、宿、TGV往復、パスポート取得。 動き出して1ヶ月、、フランス語の会話集も買った。

ずっといってみたかったフランスへ

こんばんは、 やらずにいてずっと気になってたこと。 GWには九州の友人達と15のときの約束がまさか35近くになって実現とは。 実現できただけよかった。とにかく福岡じゃないと果たせなかった。 日本海側もその前に行ってきた。宿も取れないまま。アパホ…