もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年

今年行動に起こしたこと。まず新年に行動すると決めたこと。入ったことない気になってたお店には足を入れるよいになった。近所の蕎麦屋さんでデビューし、そばがきしるこも食べた。近所の喫茶店で生姜焼き定食を、他のお店で、味噌豚定食、また他の喫茶店で…

自分の弱さ苦手とどうつきあうか?

今の仕事していると、 親はずっと子供といっても成人しているのがほとんどだが、 子供の苦手、弱さと向き合うことになる。第三者を通して。それは親自身の壁でもあったりする。 伝えてることを全部やれといってはいないけど、頑張らなきゃと思う親と←正直尾…

近況

朝ごはん吉野家で。鮭も久しぶり(^O^) 目覚め悪い夢のおかげだ。 いってきまーす!

数年前なら緊張するデートも。今では。

Xmasイブです。 相方が約束通りに行くのか若干の不安ありましたが。 18時ごろ行くと言っておき、 その時間に声かけるとすんなり。 店内には私らだけだった。途中からテイクアウトの人もいたけど。 未だに二人きりの写真を言うのはなんか言えない。 食べた後…

アンケート力と 発信力

はあーやはり慣れたヤフーブログは落ち着く。。。 こんばんは、いつもよんで頂きありがとうございます。 事実婚状態ですが、まだそんな感じの話は流されてるのか。 去年籍を入れると言い、今年同居なので、このペースは来年入籍なのか子どもでもできたらいい…

起きたくない寒さ。 意外とこの時間のblogもいいかもと思い。 おはようございます! 自炊昨日ご飯炊き損ねて、今日は仕出し弁当だ。 昨夜はココナラ、漫画に明け暮れてしまったから。 売ろうと思うと売れない。まずは楽しむ楽しませる。 いってきまーす!三…

キッチンの決算。

調味料。コンソメ、ちーずえ、ゴマ、キムチの素、酒、オリーブ油、ごま油、胡椒、はちみつ、醤油、塩、砂糖 今日買ったもの。