もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

久しぶりの子守

たまにははじけたいらしく、

ちょっとみてほしいんだぁ~って

にっこり笑顔の姉

何時まで?っていうと・・

言いづらそうな反応

九時過ぎ?

ってきくと、

夜中過ぎるか

朝帰りかもぉヾ(^▽^)ノ

だってさ(^^;)

さすがにびっくりして

なんて子供に言い訳するのって言うと、

それなんだよねぇ・・

とりあえず、勉強に行ってるということにして、

久しぶりでまた二歳児がごねるんだろなぁって

微妙に不安なまま

家に帰ると、

カレーのレトルト、コロッケやチキンナゲットの総菜と

まだ読んでいないマンガと私宛のお菓子・・

ココまで期待してなかったんで、びっくりしました(汗)

そんなに尽くしてまで行きたいのねと・・

なんとか食事もいい感じで終わろうって時に・・

やっぱり二歳児がごねまして・・

号泣というか絶叫?いやそれ以上?

10分以上はひたすら全力使って泣いてました

最初はあやしてましたが

埒があかないようなので、玄関先に見える電車見に行く?

って何度かいうと

コクリと肯いて

それでも泣きながら靴を履き

外へ・・

寒さで一気に泣きやむものの、表情は硬い(;?_?)ジー

だっこして電車が見えるのをしばし待つ・・

きたっ('∇')

なんとかしゃべるようになり、
寒いんで家に入ろうと促すが

嫌がり・・なだめすかして玄関に入るが、

上がろうとはせず突っ立ったまま、

つきあってる場合じゃないと思い

放置して食器洗いへ向かうと

また号泣<(_ _)>

しかも靴はいたまま上がって☆

抱き抱えるとおちつくものの、今度はお風呂に入らないという(-_☆)

いつもの展開ですけどね(-_-;)

じゃあ先に三人で入るから一人で待っててよって、煽ろうとも拒否!

気を使って七歳のお姉ちゃんが、二歳児見ておこうかと言う

私的に四人まとめて入らせる作戦だったけど、

だったら、先に七歳児、五歳児に入ってきてもらった方がいいんでそうしてもらい・・

上二人が風呂へ向かうと二歳児が体を寄せてきて甘えだし・・

だっこしておなか冷えないように厚手のバスタオルで、膝かけすると、喜び

やっと機嫌がよくなって、お風呂はいると言ってくれましたp(^-^)q

いつもとおなじように、

二歳児は私のおっぱい見つけると

おっぱいヾ(^▽^)ノ

っていってくれて、

すかさず私も

○○ちゃんのおっぱいは?

ってじゃれあって・・

ホッとしました(*^_^*)

たしかに上二人にはこそっと出かけることを姉は言っていたようですが、下の子にはぐずると家を出て行きにくいんで、いつも言えないんですよね(>_<)

二歳児もくやしかったんだろなぁと思いました(^^)ノシ

てか、同じ距離を歩いたときはなにもなかったのに、昨日走っただけで、太股が筋肉痛です(笑)

今日は早く帰りたかったんでバスを使ってしまいましたが・・

筋肉痛ってことはちゃんと筋肉使ってたってことだから、まぁいっかぁ☆

出かける間際、昨日あんたが借りてきた小説読みだしたら止まらなくなって、寝不足よ(T_T)

知らんよ(´_ゝ`)誰もそうなるまで読めとは言ってましぇん(笑)