もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

お兄ちゃんと私

姉が愛知にくる前、兄チャンが、よく三匹(姉の子供)

の面倒をよく見ていた

しかし、

姉が愛知にでてきてしまい

三匹とはそれ以来会っていない

成長が気になるようで

兄チャンが

三匹の長女、第一子が生まれたときの

お祝いに買った

ビデオカメラで

三匹の日常を撮って欲しいという

めんどくさ(-_-;)

たまーに携帯の動画や写真を

撮っては送ってるんですけど

ソレだと映りがよくないしみづらいと言って

しかも私が撮った物を

田舎の近所のお世話になったおばさんや私の母方の叔父夫婦に見せると喜ぶらしい

中でも近所のおばさんは

その写真を目にすると泣いてしまうほど・・

そんなに三匹はかわいがられてたんだなと

姉も兄貴のことはよく褒めてて

まだ、長女が生後2、3ヶ月だったころ、兄貴一人で半日面倒みていたらしい。27歳の独身男が。

たしかにすげえ。

生後間もない子はさすがに無理だなぁ・・

私もがんばってるけど、兄貴の愛には負けたなσ(^_^;)

兄貴にとって長女は初めての姪で、同じ誕生日で、同じ血液型で、かわいくて仕方なかったのもあるんだろうけど・・

今更ながら、尊敬します

兄ちゃんは、未だ独身。

最近私の名前とにてて、としも血液型も一緒の子とくっつきそうだったが、駄目になったらしい

8コ差でもストライクゾーンなんだって言うことにびっくり

兄ちゃんはその子に妹と一緒だとつい言ってしまったらしい(笑)

年下のがいいんですって、

やっぱそゆとこがお兄ちゃん気質なのかな?

私は逆で、年上のがいいです