もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

母親

昨夜、タモリさんの番組で

余命半年宣告された母親が

二歳の子供のためにメッセージをたくさん残して

一つの本ができて

その本の最後に

この本を読んだ方から

残していく子供宛に手紙を送っていただけたら


・・っていう言葉があり

おかげで出版社宛に手紙がたくさん届いている

という話なのですが

その中でタモリさんが、母親にとって子供って命と同じくらい大事っていうけど、たしかに体から、体の一部としてでてくるんだもんなぁって

おっしゃったのが印象的でした

一日、二日がかりで、痛みと戦いながら、やっと産まれるんですものね・・・