もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

ドSといわれる私、

居酒屋の職場では私が辛口で、しきってる、もしくはみんなの指導の役回りで、一応愛はこもってるんですが、はっきりと、きっぱりいうからか、ドSといわれます。芯が通ってるともいわれますが。派遣先が今、コールセンターなんですが、まだ研修中で基本的なことしか習ってないのに、実地試験に受かったからか、他に受かった人と、試験がまだの人や落ちた人の指導にまわったんです。 一度試験受けた人が要点押さえて教えるんで、次こそは落ちた人も受かるかなと、思ったら、また、落ちて、なぜかというと物事を頭に入らないまま、わからないことを勝手に言いきってしまったり、単語の意味につまづいたり、案内する内容を、意味を流れを理解してるつもりがまちがって理解してたのか、案内するところ間違ってしまったというんです。確かに私が何度同じ質問しても、答えの場所探すのに時間かかってたんですけど、、、だからこそなんどもまんべんなく、スパルタで、色々つっこんだのに、自分が指導した人が落ちるのを知ったときはショックでした。二度目の試験
おちた、私が担当した子は別の人に、教えてもらったのに結局またおちてしまい、今日で本当は研修終えないといけないのに、来週火曜にまた再テストらしいです。というわけで、今日なんだかんだ5人の指導したんですが、その姿勢は熱心で丁寧、親切ともいってくれましたが、ドSだよねーー!? っていわれ、やっぱそうなのかなぁとおもったいちにちでした。素直なだけだと思うけとなぁ?