もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

便利は不便。欲しいものこそ手放す。

昔父も似たこと言っていた。

中学の時テニスに試合前夜。父が勝てる!と油断すると負けると。

言っていた。

まぁ私は試合自体が苦手なのだが。昔から。幼馴染が争うの好きでそれに付き合わされては負けるし、

兄二人に格闘技で弄ばれ。それでも嫌気がさした。

勝負は嫌だが弱いなりにこれならばと探す。それでそれの積み重ね。


テニスは壁打ちとサーブが好き。水泳は遠泳がいい。バトミントンはラリーがいい。

そうそうでも、運動に自信がないやつに、同レベルだと頑張れるんだなと思い声はかける。

ま、同種族末っ子だけど笑。

勝てるかどうかわからない試合なら楽しいの。

ただ最近は早いやつに追いつくように走るのも好きになった。

仕事場の鬼ごっこのおかげ。早いやつの尻尾取ったときの達成感。