もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

忙しくしてみよう

今日は雨

昼前の11時にエステ体験の予約していたので寝坊しつつも

出向き

マッサージにほわーーってなった!

昼の一時頃に二ヶ月前に婦人科で検査した結果を聞きに行かなかったので

出向くが診療が12時までだった

じゃあ・・

歯医者!

前回行った場所はなんか気が合いそうになかったので

駅ナカのに予約しに行くと、今すぐは無理だが、夕方5時半なら大丈夫ということで、予約し、あと4時間をどう暇つぶすか・・

髪のカラー?びみょー?

あっっ献血しよう!!

私は初めての献血は20歳頃だったと思うが

友達が健康のため、私と遊ぶときに献血をしにいくことが多々あり、

その影響あってか、

ただで飲み物やお菓子、場所によっては占いもしてくれたので

気に入ってる

これで、2時間強つぶせると思ったけど

人がすいてて

時間かかる成分献血しても


わりと早く、3時半頃には終わってしまう

スラムダンクが全巻そろってたのを読みあさったり、ダイヤモンドという雑誌の、事業者の意見、営業力についてふれた内容を読みあさって


もっと読んでいたかったけど、こじんまりしたスペースなので

長居するのも、肩身が狭いので

とっととでて、

あと二時間・・なにしよう?

マック?にするほどおなか減ってない

とりあえず・・

本屋で立ち読み

カラーする?でも・・予算が・・じゃあトリートメントくらいと思い

サロンの料金には1575円と書いていたのでこれならといってみると

別途ブロー、シャンプー代で1575円。

ううん・・

仕方ないやったるぜ!

勢いつけていざ!

人にさわられるのがきもちいい

サービスのマッサージもわりとしっかりしてくれて

来てみて良かったと思った

最初店員の髪型というかカラーのセンスはひいちゃったけど、

ほかはそれなりにいいかんじで

それが終わっても後一時間を・・

ちょっと小腹がすき

コンビニでサンドイッチ

で・・なんとか五時近くになり

ちょっと早めにいってさっさと終わってもらおうと歯医者へ・・

行くとがら空きで他に患者はいなかったのでだったら、もっと早くても良かったんかい!

雨だからキャンセルもあったのかな?

予約よりも早くみてもらい

気になっていたとこも大したことないし


予算ないからレントゲンを小さいので気になるとこだけとってもらい、


口腔管理もしっかりしているからというんで


初診の割にやすく、茶渋に良さげな、研磨材かってあわせても1880円。

けずられるとおもっていったのに、

初期虫歯でちゃんと磨いてるから

削るほどではないでも下の親知らずは抜いた方がいい

ってはなしだけでおわった

うれしいような拍子抜けな診療だった

ここ一週間わりと歯磨き、フロス、歯間ブラシ 頑張っといてよかったぁ

でもなかなか朝方目がさめるときに夢で舌苔 のせいで

口蓋にべったり舌が張り付き息苦しくて起きるのは毎度つらいんですよねぇ・・

これも歯周病のせいだと

なるべく歯磨きしてますが・・

ストレスとかもあるのか

それも相談したけど、なんか

歯周病菌だけの問題じゃないらしい

日和見菌の仕業だろうと

ふーん

歯医者には衛生士とバラしてないんで

超丁寧な単語使って説明してくれたので

じれったいけど、すごく復習になった

そんな一日でした