もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

生活習慣の違い・・

誰しも、自分ならではのこだわりがある、ルールがあるんと思うんですが、姉家族と住むようになり、ことごとく、マイルールようにはいかない。。

私のお気に入りの包丁を(見た目全体がメタリックで、値段も6千近くしたやつ)姉が使ったらすぐ洗って、水分をふき取って欲しいのに、そのまま洗い場に放置したり、トイレ使った後汚したら、すぐに己で掃除して欲しいのにそのまま。。。
まだ手のかかる子供とお風呂に入るから、掃除に手が回らないのはわかるが、お風呂場の水垢を、少しづつでいいから掃除して欲しかったり・・しかも、私が毛布2枚持ってきていて、彼女らは引っ越してきたばかりで毛布をもってないから、私のを使ってもいいんだけど、彼女らが使ってる方の毛布は、去年私が買ったばかりの白くて、肌触りが抜群のやつ!!

いいたいけど、自分の器が小さいだけな気もして・・

人と生活をシェアするのも微妙ですね・・一人暮らしのときより、食の改善できたり、常ににぎやかなのはいいんですけどね・・おかげで吹き出物ができにくくなりました。あとあまり人のトイレの使用中の音が聞こえるのが嫌かな^^; それに朝からお構いなく、泣く子供。。まあ泣くのが仕事なんでしょうけど、一人暮らしでは味わえないことばかりです。 ははは