もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

頑張れ長男!

七歳児がどうも、バレーが好きなようなので、

バレーボール買ったげたら?

って母親である姉に話してて・・・

そういや、うちって、

田舎の実家の時のことですが

ボールいろいろあったよねぇ・・

バレーボールとか

野球ボールとか

あれっサッカーボールは誰が使ってたの?

次男よ

スケボーは?

次男よ

ローラースケートは?

次男よ

長男ができるわけないじゃん(笑)

って姉のバカにした言葉

か、かわいそう(T^T)

幼少期の私の記憶では

ラソンとかも次男は得意だったし

頭も良かった

一方長男は・・

なにがうまいとかの記憶はなく

おそらく、次男がやらなかったからか、柔道を中学時に選んだって記憶だけ・・

周りからもだめな長男的な扱いだったような・・・

しかも、長男は高校は寮があるところへ行った

今となっては一番まじめな社会人として、一度も仕事辞めることなく働いている

四人の中で一番平穏な生活を独身貴族を全うしている

社会人になってから、かわいい彼女にも恵まれていたようだし

だけど、

器用な弟を持つ兄は大変だったろうなと

今更ながら思いました(o^_^o)

逆になんでもできる弟は周りの期待に反抗したくなったのか

高校三年の時、脱線しちゃいまして

制服のままパチンコっていう

アホなことをやらかして

まあどっちも自慢の兄弟ですけどねヾ(^▽^)ノ