もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

タイ古式マッサージ 学んでみたい でも

こんにちは、モンサンミッシェルです。

f:id:monchanmissheru:20190803122758p:plain

手のひら 反射区

上記は手のひらの反射区をネットのものを撮ったものですけど。。

 

タイ古式マッサージ

 

みなさん行ったことありますか?

 

揉んだり、流したりするだけでなく、ストレッチをやってくれます。二人でやるヨガとも言われてて。気持ちいいプロレスみたいな。タイでは、かなりの数の施術パターンがあるらしく。

 

日本で学ぶより本場で習った方がすごくお安い!!ゼロの数が違う!!

 

まぁマッサージ自体私は歴が長い方だと思うのですが、向かいのから家族のマッサージ担当でした。将来はと思ったこと何度もありますが。生計立てていくにはどうもハードルを感じてやってきてません。

 

祖母が按摩さん呼んでいたおそらく按摩の資格持ってる方を家に呼んではマッサージ受けていました。

 

途中からそういえば呼ばなくなったな。。多分認知症もあったからかな。。

 

マッサージ受けるのもやるのも好きです。というと不思議がられます。

 

  1. オイルマッサージ     マッサージで最初に衝撃受けたのは20か21だと思うのですが、オイルマッサージを初めて受けた時。神戸でのこと。流す動き流動感?そしてオイルってめっちゃ感触が気持ちよくて。手の動きにもびっくり感動したのです。
  2. びっくりしたのは多分時期も変わらない頃、そこは揉む系のマッサージだったと思うのですが、お尻を圧加えたり揉まれた時!!*1
  3. タイ古式マッサージ  不眠で悩んでた20代後半。値段の安さから気になりデビューーーめっちゃめっちゃ気持ちよかった。。60分4000円は、その辺では破格でした。

しかもそのタイ古式マッサージのお店はうたた寝もさせてくれるんです。夜中だったりすると朝の時間まで。。

 

移転後も見つけていきましたが今は閉店して消息分からず。。。

 

そうそう。冒頭の手のひらの反射区は。カウンセリングやってる所が手のリフレクソロジーもやってて、これも不眠や首肩のコリにはすごく良かったですね。

 

学びたい!リフレもタイ古式マッサージも!

 

以上モンサンミッシェルでした。読んでくださりありがとうございます(^^)

 

 

*1:当時まだ私は。お尻をマッサージするということを知らずしかも施術者がおっさんだったのもあって。かなり。かなりびっくりだったし、お尻は今30代ならばもっともっと攻めてほしいくらいですが、20代初期は触られても違和感しかなかった。。。