もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

とにもかくにも暑いですね。クーラーは。。

こんばんは、朝から東京は気温が30度超えでした。皆さま大丈夫でしょうか熱中症。。

 

クーラー電気代気になりますね。

  • 外気温になるべく近い設定温度に
  • 冷房は、風量を自動設定
  • 夜間は約20分程度の外出ならば、電源落とさず出かけた方がお得
  • 日中は約30分程度の外出ならば電源落とさず出かけた方がお得
  • 扇風機などを使って部屋全体に行き届きやすく

 

ということをテレビで聞いたので、私だいたい夕方18時過ぎに家に着くのですが。。

いつもは冷房25度や24度にしてました。+扇風機二つ稼働。(2LDKでクーラーは私の部屋にしかなく、リビング超えて彼の部屋なため)そして、扇風機を廊下に置いてクーラーを行き届くように。。。

 

 

今日は!18時過ぎに家に着き、冷房設定温度を27度に、扇風機を廊下を彼の部屋とつけて。

 

思ったより涼しいかも。風呂上がりでもなんとなく(現在20時近く)

 

f:id:monchanmissheru:20190801195034j:plain

廊下の扇風機(私の)

f:id:monchanmissheru:20190801195051j:plain

暗闇に光る彼の扇風機(彼のいつもの寝床に向けて稼働中)今はいない

ちょっとこれで今夜は様子を見てみよう。。