もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

温度

赤ちゃんって寝るときに人肌を体温を感じないと寝れないもしくは起きてしまうらしいですね

私も小学校時代まで親か兄弟がたいがい川の字で寝てました

母が入院したくらいから一人で寝るようになるのですが

シーンとしすぎると寝れません

なので

よくおばあちゃんが一階で寝てるので、布団におじゃましてました

寒いときは足を足ではさんでくれて

中学にあがり、母が初夏になくなり、喪中で学校休みで寝たいときに寝れず、姉にくるまでドライブしたりある日は兄と恋バナをしたりで

安心して寝てましたが・・

人の寝息が聞こえるだけでも違うんですよね

心地よくその人の寝息にあわせて寝れるんです

彼の場合はよほど疲れてるときか風邪以外では寝息は聞こえませんが

シングルの布団に二人で寝るので
背中と背中が
すれすれで当たる距離が
落ち着くんです

ほんとはべったりくっついて寝たいけど(笑)

たぶん冬場以外は私の体温の高さは拷問だろうし・・

とりあえず、だからか、一人で寝る日が増えてくるにつれて

私は夜行人間になり寝付きが悪くなりました

オナもしょっちゅうやっちゃうわけです(汗)