もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

マンガ に アニメ

http://www.youtube.com/watch?v=PghXrKeO01s

20歳では ないけど・・

ヒットするものばかり!!

こういう 特集を テレビで してくれたら いいのに・・・

スカパー 見れる状況なら もっと ちがうんだろなぁ・・

でも なつかし アニメを 再放送 してほしい です・・

月曜日 は レイアース

      ガンバリストシュン??
      
      金田一少年の事件簿

      なんと言っても コナン!!

      初代の クレヨンしんちゃんも!!

火曜日 は サザエさん、(あの頃 なんで 日曜日と 火曜日 あったのか             か謎)

水曜日 は るろうに剣心

      ドラゴンボール

      ワンピース

木曜日 は ひみつの花園

      ふしぎの海のナディア

      クッキングパパ??(いや月曜日か?)

      魔方陣グルグル

      ちんぷい
 
      二十一えもん
 
金曜日 は ドラえもん

      おそ松くん??

土曜日 は おれは直角

      幽々白書(なんかつづりちがう??)

      忍空

      おぼっちゃまくん
      
      きんぎょ注意報
      
      神風怪盗ジャンヌ

      キューティーハニー
      
      セーラームーン

      スラムダンク

      なんか もっと あったけど・・??

      
 
日曜日 は ちびまるこちゃん

      つよししっかりしなさい

      七時から なんか あった気がするけど・・

      ハウス食品シリーズの

      
アルプスの少女ハイジフランダースの犬母をたずねて三千里あらいぐまラスカル

までは 再放送 で見てまして・・

ペリーヌ物語 は 姉は知ってるようですが 知りません

赤毛のアン 知ってはいるけど・・みてはいない

トム・ソーヤーの冒険 記憶 あやふや・・

ふしぎな島のフローネ南の虹のルーシーわたしのアンネット牧場の少女カトリ

あたりは 皆無・・

小公女セーラ愛少女ポリアンナ物語愛の若草物語小公子セディ

あたりは グッズ を買ってもらってたのを 覚えてるくらい・・多分

幼児~低学年時代・・



ピーターパンの冒険 歌が好きでした^^ YOU がうたって奴

私のあしながおじさん おはし 持ってました♪

トラップ一家物語 •ブッシュベイビー • 若草物語 • ナンとジョー先生 • 七つの海のティコロミオの青い空

↑この辺が 一番 ヒット してますね

歌も歌ってます カラオケで ♪

ブッシュベイビー や、 ロミオの 青い空 は よく 泣かされました
・・

名犬ラッシー家なき子レミ

は やっと アニメから すこし 卒業し、 見なくなった頃です^^

これらが 終わったあと 中華一番 とかいう アニメ も

なんとなく 覚えてます (けっきょく アニメのチェックだけは してまし                                た)

で、で、

平日の 6時になる前の

10分間 だけの アニメ!!

おばけのホーリー

ヤダモン!!(リンドバーグの曲が耳に残る♪)

今もやってる

忍たま らんたろう

これが ほんと すきで よくみてました~~

アニメっ子でしたね^^b

youtube さまさま のおかげで

昔に タイムスリップ しました^^

あと、

ジャンプ の 売り上げ 発行数

一位は ドラゴンボール!!1億5000万部って なに??

一巻あたりの 発行 平均 

一位 スラムダンク!! 390万部

初版で 一位は ワンピース!!29巻で263万部!!

(なんの 話だったの??)

なんじゃ こりゃ~~~><

少女漫画 じゃ ありえないっつーの!!

少年漫画のが 読む人 多いですものね・・^^;

総売上 が 4位から 億 単位 なのに びっくり!!><

わたしが どんだけ

NANA 書いた ひとの 天使なんかじゃない を

彼氏に 薦めても 読む気 は 起こらず

その理由。。 少女漫画 は 絵に 手を 抜いてるから だって

たしかに 画力 は 少年 マンガのが うまい人 多いだろう・・

最近 になって ローアングル や ハイアングル??

からの 書き方 をする人が増えたけど。。

きっと それは 少年漫画の 影響が 大きい だろうし・・・

でもね。。こんだけ 好きで でも 片思いで・・とか

好きな人を 応援したい っていう 気持ち・・とか

女作家 ならではの やさしさの 話が あるんすよ~~><

天使なんかじゃない の 大判が 発行されたとき

全部で4巻 なのですが、

それぞれ の 巻末に 有名人 の コメントが載ってるんです

MAYAMAXX さん や 石田 衣良 さん、 BUMPOFCHICKEN の 藤原基央さ 
んあとひとり だれだっけ??

買ったけど 泣く泣く 売っちゃいましたので わかりません^^;

それで

尊愛 する 藤原さん が

けんちゃん という

のちのち メジャーミュージシャン になる 男が

主人公の 女の子に 昔から ほれてて

主人公 の女の子が 彼氏とわかれて しまったとき

神に 誓って いう おれは・・と 主人公に 告白するのですが

神に 誓うな 己に 誓え と 藤原さんが ひとこと いうのが

 かっこいい~~!! 脱線 してしまった^^;

ほかの マミリン という あだ名 の真面目な 女の子が

友情を 大事にしていて、必死で 主人公の なくした ネックレスを

探し 見つけたとき うれしくて 泣いて・・

そして 好きな人と やっと キス・・><

うまく 説明できません が これも 男性の 藤原さん が 

感動しちゃうほどの はなし だっつーのに・・

ひとの はなし 聞かない人 が いるんですものーー><;

あの人を その気に させるには 根性がいるんです

エッチなこと以外は (笑)

ひたすら 言い続けて やっと 耳 にのこり

そうしてみよっかな ~ って そこで 強く 押して 

やっと。やああっと なるんです

ポット とかね・・ 換気扇 とかね・・ シーツ とかね・・同棲も・・

話が 彼の話に なってしまいましたが・・

そうそう エッチな 写メ や 動画 おくって

ってやるけど・・

明るいトコで やっても いまいち

エロい 感じの ってとれないのね~~><

実際に 隣で オナったほうが 効果 大 なんだろけど・・

東京も 感染しだしたし・・しばらくは いきません!!

おなかすいた~~^^;