もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

歯医者・・

ハローワークまで駅からちょっと距離あるんですが

暇だし、バス代浮かそうと

ぶらぶらしてました

でそろそろ二時・・

今ならちょっと時間潰せば

さっき行った歯医者の診療再開時間に間に合うなぁ

と思いぶらぶら・・・

すると

歯医者が・・小ぎれいな感じの

でも入り口が二階からになってて中は見えず

診療開始が二時からだった・・・


でももし通院するのに微妙な場所

通うなら三時からのとこのが便利

でも・・

いいや、今気になってるとこだけ見てもらっちゃえ!!

ってわけで

すぐ診てくれるか
電話して

今から来れますか?っていうんで

行ってきました・・

やはり気になっていたとこが虫歯でした

半年以上行ってない間に歯周病もちょっと悪くなってて

わかっていましたけど

てか、歯周病検査の仕方が一点方かい!!

って思い

ま、まだそんなに進行してないからかなってのもあるんでしょうけど、

結構検査や説明はさらっとしていて

あとで、ポケットが四ミリ以上のとこがどこか

聞きなおしました

半埋伏している親知らずのところ、最後臼歯の場所が

ちょっと良くなかったようで

後は出血や腫れがちらほらあるようで・・・

歯科で働いてた頃は、ちゃんとやっていたけど、

やめて時間たつと以前のようにはきちんと管理できてなかったんで

自業自得ですね(-_-;)

でもいけてよかったです

麻酔して削って詰めるだけで済んだので

ほかにも二次カリエスが三カ所くらいありましたが

ちょっとショックだけど

しみる前にわかって良かったですo(^o^)o

やっぱ歯間ブラシやフロス頑張んないとなぁ・・・