もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

面接

四人同時にたった5分10分足らずで終了

自己紹介、色々な手の掛かる生徒と接するのはどうか、だけでした。

他の人は職歴に合わせて聞いていったり、結婚して子持ちの人は、子供の年齢や時間帯的に大丈夫かなどと聞かれてました

もちろん、どんな生徒だろうと、そんなん歯医者や居酒屋で経験済みだから、自信もって言えましたし、その方がこっちも楽しいし、テンションもあがりますなどと、言ってしまいました

そして、最後に質問ある方はという流れで、

私だけ手を挙げて

制服やネイルはどうしていいのか聞きました

すると、だいたいネイルは生徒のモニターになることが多いそうです

そして、面接官二人のうちの片方が見せてくれました

それみておもわずきれいってふつうに言ってしまいのぞき込んで、

最後はちょっとその話題で和んでしまい

終了・・

退室するころにはまた4人面接待ちしてました

一人は先に階段で下りて帰ってしまい

残った三人エレベーターの中で

それぞれの現状をはなしました

一人は28歳、書類選考に応募しまくって、なかなか受からず、めんどくさくて今回は履歴書もパソコン打ちにしたらしい

めんどくさくても、ソレだと先方に失礼だろ、アンだけ先生のファンって言っておきながら

もう一人は23歳、無職で失業手当もらってる最中らしい、こちらも何社か応募したものの、決まってないようで・・・

うわぁ汗るぅっっ