もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

明けましておめでとうございます

ハッピーィニューイヤ~ン

ってなかんじですけども、

今年もよろしくお願いします

今日は熱田神宮に行きました

いやぁ・・

初詣のはこんなところに行くものじゃないですね

もっとじっくり巡りたかったです。のんびり。パワーもらいたいし。

それに比べたら、九州の田舎のお宮が恋しくなりました。

こじんまりしていて、顔見知りの神主で、オトソもいただいたり、お宮参りで、同級生や近所の人と顔会わすのなんかしょっちゅうだし・・

昔はそういうのが恥ずかしかったけど、今はそういうのが恋しい

お札買いました

だいちゃんの分も

祈る暇なくお賽銭だけ投げて終わりました

姉親子と一緒でしたので、子連れで参拝は大変だなぁと思いました

今年は年賀状少な目の代わりに

一斉にメール送信ではなく、一人一人、なるべく丁寧にメールで年賀メール送ったら、2時間近くかかりました(汗)

そのおかげで、今朝は返しメールがてんこ盛りでした

音信普通な人も送ったので、そういう方は喜んでくれてよかったです。