もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

中野ブロードウェイキャッツ

最初はアキバ系ちょっとひいてましたが・・フットボールアワーの後藤が、ヲタクと一緒に時間を過ごす・・

世界ウルリン滞在記

今回後藤さんが仲間に入れてもらったメンバーは平均年齢40代

ヲタ芸の実力は若いチームに劣っていた。

もう練習を重ねる中

メンバーの一人が倒れる。

原因は過労。

何でこんなになるまでがんばるのかと、後藤が仲間に問う・・

すると・・

言葉ひとつひとつ・・それぞれのこのヲタ芸のチームに対する思いをこぼしていく・・

このメンバーはほとんど、学生時代いじめられっこだった。

青春を今ここで謳歌していると。

仲間を持ち一つのことに夢中になることのすばらしさを言葉すくなに、涙ながらに語る。

そのみんなの思いを受け止めた後藤。

一致団結し、合宿!!


その合宿中に、一人深夜に行方不明になる。

後藤が彼を気にかけてた矢先だった。


その男性が実は自分はそのアイドルのファンではないと、
人に必要とされる場所がほしくて、
しかも自分は性同一障害、

ここのメンバーは自分を受け入れてくれた。

だけど、チームの皆があまりに賢明に練習するので、自分はファンじゃないから、これ以上うそをつきたくなくて、このチームから脱退しようと思い逃げたと彼は告げた。

ヲタ芸の大会に、応援しているアイドルと出場する。

みごと、後藤のチームは優勝する

意外に感動しちゃいました。

いじめられていた背景や性同一障害のあたりは特に。

偏見はいけません。

ヲタのみなさまのはまる気持ちは分からなくはないですが、もすこし清潔感さえありゃ、魅力的になるのでは??っておもいます。