もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

人脈

どういう業界の人といつまでに人脈を作っておくかを計画しておくといいらしい。

人脈を使ってもうけようって意味ではなく。

出会いを大切にしよう、つながりを大切にしよう、人を大事にしようと言う意味で。

生きていく上で、誰かがいないと、切磋琢磨なんてしなくなる。

スペシャリストなんてもってのほか。

何でもいい、何かのスペシャリストになれば、自ずと、どこからか知識を得ようと、訪れてくる。

たしかに。人が集まる。

よくあるのが医療系に進んだからといって、こういう症状なんだけどどう思う??ってやつ。

症状からしてこうかもしれないけど、実際に診察したりレントゲン撮ったり検査しないとわからないよとしか言えないが、頼られるのはうれしい。

歯周病に関心ある人はまだまだ少ない。

歯は虫歯か歯周病のどちらかで亡くしてしまう恐ろしさ、わかってない方が多い。

姉は銀行~経理~福祉~保険~栄養士~育児家事~洋裁と幅広い。

だから医療以外ならたいがい話が分かる。

あっ眠気が・・