もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

苦手です!!

姉とすむようになって毎日、夕飯用意してますが、最近生協を頼むようになり、レシピがあるので、それみながら、今日やってみました。。

私揚げ物というか、油がすっごい苦手なんです!はねてくるのが怖くて。

今日のレシピには、一センチほどの油で、ナスを揚げ炒めると書いてあり、

はああ

とりあえずやってみました。おそるおそる、切ったナスを、まな板から、そのまま、流し込みました!

ジュワーッ

しばし離れて観察(笑)

意外にすぐ、パチパチ飛ぶのが落ち着いた。

ほっっとしました。

ああ怖い

私と違って姉は揚げ物得意なんですよねー。

私は俄然茹でたり、煮たりする方が好きです。放置プレイできるし。

炒め物もあまりしたくはないです。

あとは、たっぷりのサラダでおなかを満たしやすいようにすることが多いです。

普段自分では使わない食材を生協が送ってくるので、栄養が一人暮らしの時よりとれるからいいんだけど、揚げ物はいややあ(泣)