もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

あれは一体??

夜8時過ぎ頃だっただろうか、ゴミを捨てに行った帰り、そういや、十五夜終わったんだっけ?とふと、お月様を見上げると、なにやら、右側に、白くて、縦長に楕円形のようなものが、雲かなと最初思って、そのときは何もよけいなことは考えず、すたすた歩いて、またふと、数分足らずでお月様を見上げたら、余りにその雲が白く明るく見えるのが、なんか気になって見てしまい、
でも、よく、月が明るいと、周りの雲も明るく見えたりするよなあ、といいくるめ、、

で、でもなんか気になる

私はたち止まり、もう一度お月様をみた、

ん??

さっきお月様の右隣にあった白いのが、お月様の下方向へ移動している、

じっと観察してみる。

???

左下斜め方向に、暗い方へ移動している!

しかもだんだん形が変わり、ふにゃふにゃ人影がもがいてるように見えてきた

ふっと、私の頭の中の隅に、空中飛行している自分のよく見る夢を思い出した、

まさか、、人?宇宙人?幽霊?んなあほな

だんだんその怪しいものは暗い夜空の中へ消えて、紛れてわからなくなった。

なんだったんだ??