もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

何とか終えそう( ・.・;)

午前中は体力温存のため、子供たちは、DVDにお菓子で何とかしのぎ、昼ご飯近くになると、さっとカレーや昨晩のおかずの残りのを出して、文句言われずにすんだ、その後はさすがに家は飽きたらしく、近くの公園へ、・・・遊具に捕まれない下二人の子、抱いたまま、遊具に捕まらせて、移動する・・
つぎあたしー、

はいはい

つぎゆうちゃんー

はいはい
ちゃーちゃんっ

はいはい

何往復したでしょう、子供はハイテンションです
つぎあっちー!!

はいはい、

末っ子抱いて滑り台へ

何回滑っても楽しんで、他の子とも程良く譲り合ってやってて、しばしの休憩、

また私が引っ張ってやる遊具に三匹がハマり。。。

あっちこっちモテモテな私^^

二回、末っ子が滑って泣いたが、ケガなかったし。

約二時間遊び回って、末っ子が甘えてきた。。

眠いんだな??よしよし、すぐ帰って寝よう!!
上二人は、帰るのをいやがってたが、なんだかんだ帰宅・・砂まみれなので、水遊びしていいよ??

はーい!!

シャワーで三匹楽しそうにやってました。

その後末っ子が余りにかわいいので、パシャッとカメラにおさめる。

窓から電車眺めてたら、また末っ子が抱いてと無言で手を伸ばして甘えてきたので、

このまま寝付かせようと抱いたまま、座り体揺らしたら、、コテンとなだれかかり、寝てくれました。

上二人は下妻物語の放送にお菓子で満足そうだったので、

それにDS!!

DSさまさまです。

ついに真ん中の子も、寝ちゃいました、あと二時間、なんとか任務終えそうです、、

今までやたらと子供にお菓子やDSはよくないと言ってきましたが、ソレなしには自分は無力です・・子供の時に子供同士で遊ぶのと、大人になって子供と遊ぶのは、遊び方も体力も違いますねーーあたりまえやけど(笑)

姉ちゃんは子供に甘いと思ってたけど、そうじゃないんだね、ごめんなさい、勉強になりました。愛知にきてよかった。