もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

検査や献血を受けよう!

友達と最初はエッチな話題でしたが

エイズの検査を受けるって言う話題になりました

でも海外ではマナーみたいなエイズ検査も

日本ではマイナーですよね

特に男性

自分は大丈夫って

よく自信満々に言いつつ(たぶんコンプレックスを補うため?プライドを保ちたいんだろけど)

生でやってますよね

そういう人こそ

検査を受けて欲しいよね

とか

もっと検査を強制的にさせる土台を作るべきとか

まだまだ知らないエイズについての知識を教える機会を

職場や自治体でやるべきって

まじめに話し合ってました

彼女の話に寄れば

とにかく、精液と粘液がくっつくと感染するけど

感染率は低い

でも近年隠れエイズ患者は増加しているんじゃないかと言う見解

若い人は特に

ふぇらでもゴムはしないといけないけど

それって味はまずいし気持ち悪いし、よけいにセックスに対して嫌悪感抱く女性増えるよねとか

アナルに入れる人の気持ちが分からんとか

でもエイズは治療事態は障害者扱いになるから、意外に治療は思っているよりもやすくすむとか

とにかくエイズの検査をもっと普及したいと

彼女は言ってました

私も同感です

そして献血

彼女は循環器科で働いてるので

一人の手術で献血で得たものを大事に最後の一滴まで

使っているそうです

常に

血液は足りていません

だから私のように

献血大好きな人のおかげで

助かってるんだと

ありがとうと言ってくれました

うれしかったです

骨髄バンクに比べたら

献血なんて至れり尽くせりで手早くできる親切だと思います

ぜひみなさんもちょっと暇なときに

暇つぶしに献血へ!!

お菓子やマンガやDVDなんかもみれて

飲み物飲み放題!

いいですよーー!!

ちょっとした親切暇つぶしが、見知らぬ誰かを救っているのですから!!

なにより血を抜くと、また体内で血を作ろうと活性するので

自分のためにも良いそうです☆

検査に献血是非やりましょう♪