もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

温泉・・にランプ

テレビの情報にすぐ振り回されますが

ランプって良いですよね
実家の物置にあったのを思い出しました

あと漁り火ですか?

あれもランプだらけで

イカつり漁船によくみられる・・

昔はその風景がふつうだったな

すべて旅館内をランプで

営業しているところが青森にあるらしく

行ってみたいなと思える場所でした

田舎はよく台風がきては停電するとこだったので

ランプではないけど

ろうそくがかかせませんでした

ろうそく生活って子供にとっては冒険?みたいで

テンションあがるんですよねー

時を忘れて

火だけを見るのもいやされます

ランプ生活もアリかもと思える

番組でした

あと温泉いきてぇ~!!