もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

スコーン

イメージ 1

ホットケーキミックスにバター(五十グラムらしいけど大さじ一杯分強くらい)に卵(1/2個らしいが丸々一個)混ぜて

余熱200度で熱した耐熱皿にホイルを乗せ、オリーブオイルを塗って、
このオイルを引くときにしゃもじを使い、しゃもじにオイルをつけておき、それで生地を小分けして、そのままホイルの上に置き、ペタペタと平たくして・・

200℃で10分!!

本とは五個ありました

二個は姪っ子と二人でほか三人が昼寝のうちにこっそり食べてます♪

たまにはお姉ちゃんもいい気分にしないとね(^-^)v

分量通りのがおいしいんでしょうけど、ミックス使ってるんで適当で作ってもふっくらと作れておいしかったです☆

七歳児にも好評でパクパク食べてます

たまにはこういうのするのもいいですねっ!!