もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

熱いなぁ

爆笑問題の太田が総理だったら・・

毎回熱のこもった番組だなぁって思いますが

今回も例に漏れず

今日のお題は

定額給付金は一律30万

に!!

うーん!

おいしすぎるーー??

でもここまで赤字ならいっそもっと増やしてでも

景気対策にお金をつぎ込んで欲しい

もしくは

何か安くなるようなことを・・

ホリエモンを久々テレビ見ました

もし定期的に

5万位を毎月出して

消費税を20パーセントにする

でも何よりも気持ちをだめにすることはいけない

働く意欲が低下しているとも

いってたような・・

でもこうもいっていたのはちょっと希望がもてそうだった

貧乏暮らしになってもまた何十年か先には

バブル時代のように

景気いい時代がきて

あのときは大変だったよなって笑ってそうだなぁって

そうであって欲しい

もともと、贅沢になり過ぎたのかもしれない

だからといって

働く場所も寝る場所も失っては

人としてつらい

なぜ働くか

それは死の恐怖から逃れるためという発言にはびっくり

ホリエモン

があの名声を得ていたときに感じたのは

シャイな自分に気軽に声をかけて挨拶してくれて

たくさんのいろんな人に出会えたこと
がよかったそうです

意外だった

でもホッとした

この人も普通の人だったんだなって