もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

yahoo

・・の記事で、

給付金が一人一律1万二千円らしいですよ!!

おお、還付金ですね。もっと戻ってきてもいいのに(笑)

昨日、学校の祝辞で言ってた言葉で気になったのが

愛知は、職業訓練を受け入れてくれている専門学校が多く恵まれている

独立行政法人雇用・能力開発機構愛知センターからの祝辞だったんですけど

上記のはそう思います。佐賀のいとこは、職業訓練の倍率が高くて苦労してましたから。

ただ、

あなたたちが、就職できるためにやってるので、

う~ん

失業手当をもらいながら学べる。

だけど私たちは雇用保険として毎月引かれてたのを、返してもらってるようなもんじゃない??

国保や社保だって、基本的に健康な人にとっては、払いたくなくなる。

急な病気や事故だって確率低い人だっているでしょうから

定期健診はもっとくわしく調べて欲しいし、問診も親身になってほしい。定期健診受けたあとに、病気発覚ってよくきくし。全身の人間ドックだってあんな高い金額払ってまでできる人なんて限られてるような・・

議員あんだけいるんだから、もっと真剣にかんがえてください。子供がやってるんじゃないんだから。

総理になる人をいちいち叩いてる暇あるんなら、まともに今の日本について議論して欲しい。

裁判員制度どうなんでしょうね。選挙は人だけでなく、国民のこうして欲しいという意見を通し易いような制度作ってもらいたい。今はこんだけネット普及してんだから。

自分のことは自分で守るしかないんでしょうね・・

いっちょ前に述べてみました。。たいして詳しくも無いのにつづってるので、あまり真に受けないでください(汗)