もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

婚活☆

いろんなことやりたい


結婚して家庭を築きたい

と思っているうちは

婚活に気合いが入りそうにない。


結婚するには早いとか遅いとかいうけど、

いまおひとり様の確率ってどんだけ??

なのでしょうか?

姉的に結婚願望が最初からある人は(男性)なにかと口出す
とか

家にこもりがちな人は辞めておいた方がいいとか

ふ~ん

時代が変わりつつもあるけれど、

私の親世代はほとんど結婚できてるのに、なんだかなあ・・

人間、顔じゃないってよくわかる(笑)

きれいな顔立ちのお母さんって憧れだった。

しかも、私は母が35の時の子供だったから

友達のお母さんたちより

かなり年上だったから、授業参観とか一緒に近所歩くの恥ずかしいと思うこともあった。

その年で産んだから、私に甘かったけれど。おそらく上の兄弟たちより、私はしかられてない、どころか度々に何でも褒めちぎるので

うれしい半分、うそくさい、ちょっとうざい半分。

すぐ抱きついてくるし。

何かとさわってくる

なぜか親指とか(笑)

今まだ健在なら、どうだったんだろう??

大人になってから、話したかったし、気になることとか聞きたかったな。

今思うと、今の私の年齢から見て、当時の不幸はやはり哀れというか不憫だろうにと思う。

姉には三人も子供がいるから、

変な話末っ子が成人するまで、あと18年は元気でいてほしい。

だけど、

母や父の亡くなった年齢からして40代後半から50代はとても危険な時期。

祖母は二人さえ元気だったらまだ玄関先で、町のみんなに愛されていただろう。

今姉は母子家庭だから、以前より病院代ケチることなく、少し気になったら診察受けているようだが、ほんとに定期検診は細々と受けておいてほしいです。

今一緒に住んでるうちに姉孝行しなきゃな・・

未来の私、どうしてますか??

ききたいことがたくさんあります。