もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

寿命が延びたから?

人間ってほかの動物より長生きするから、危険性がないからか、成長するの遅いなあと、今や30が成人らしい。確かにまだ20才はおこちゃまが多い。自分の四半世紀迎えるまでの歴史振り返っても、成長するのに時間かかるんだなって、おもう。
人生はまだおそらく長い。

マイペースな私はおそらく長生きおひとり様かなあ??

それとも、環境で死んじゃう?

平均寿命が延びたのは進化した証拠なのだろうが、なんと生活しずらい世の中。
快楽を求めてしまう、人間。

ほかの動物のように必死に生きようとしない、人間。

自殺するひとはあとをたたない。

何のために??

自分を守るためのやり方がわからなくなっている。

たまに疲れると、妄想で階段落ちてみたり、電車の走行中に飛び込んだり?してみようと試みるが、痛いのは嫌い。で目が覚める。

愛して欲しいなら、好いて欲しいなら、自分から発しなさいな。意外とルックスは関係なかったりするもんだ。

保育園の運動会で、私が想像しちゃったこと。

この親たちがやりまくって、この子たちが生まれたんだよね。

うーん、微妙。エロくはない。

病んでる??

忙しいと疲れたはききたくない。聞く方もそうなんだから。

って職場の社員にいいたい。

いつも、グチってばっかでごめんね姉ちゃん、愛知にきてよかったよ。
姉ちゃんがいてよかった。

必要とされないと寂しいもんです。どういう関係であれ。

言葉遣い悪いの直さないとなあ。。甥っ子がすぐまねるので困る。

子供相手に本気で、答える、喧嘩する私。

はいまだまだ末っ子のおこちゃまですょ。

たまたま、一人暮らしである程度家事やれるだけで、されるし(笑)
グダグダなネタですいましぇぇん!!