もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

素敵だなあ

イメージ 1

今日は素敵な人に出会えた、最初は名古屋駅で、ナナちゃん人形がどこかわからず、なかなかゆっくり教えてくれそうな人も見あたらないというか、質問する内容が恥ずかしくていえなくて、優しそうな女性を探していた、、なんとかいいひとそうな、女性を見つけて

「あのっすいませんっナナちゃん人形ってどこにあるんですか?」

「ナナちゃん人形ですか?えーっとここからだと・・・」

指の指し示す方向はやはり今いる場所ではなかったらしい

「この反対側ですか?」

「はい、セブンってとこの前なんですよ、よかったら案内しましょうか?」

すごくやさしくいってくれました。

さすがにそこまで手間とらせるのは申し訳なかったんで、

「セブン目指せば多分わかると思うんで、ありがとうございますっ!!」

お礼もままならぬまま足早にその場を去ってしまった。

二人目の素敵な人は
そのナナちゃん人形で待ち合わすはずだった派遣元の人、今日初顔合わせ、面接?登録?してくれる人だった。
が、
約束の三時半にそれらしき人がおそらくいなくて。
携帯がなった。
その人からだった。前の人の面接が長引いたとかなんとかで、遅くなるので、地下のカフェに先にはいって、ゆっくりしていてほしいとのこと。かなり申し訳なさそうに謝られた、こっちとしては大した事ではないし、逆にゆっくりできてよかった。
しばらく、、待ってもこないようなので、本を読んで待っていた。。。それでもこなさそうなのでその人には悪いけど、店に入れてくれた店員にも悪いので、一杯カフェラテかカプチーノかを頼んでしばし待つ。。
「すいませんっ本当にごめんなさいっすいませんっすいま・・・」
何度も何度も謝りながら、私の待ってた人がやってきた。
初めましてと名前を言いつつ、名刺をさしだしてきた。
私は今まで名刺を持ったことがなく、もらうばかりで、私も名刺差し出してみたいなあとうらやましくなった。
その女性は見た目も素敵な私よりは年上の方で、笑顔も柔らかく、覇気があって、周りが明るくなるくらいの、お姉さんでした。私のつたない会話を親身に聞いてくださり、もったいないがくちぐせだった。
まあそれは歯科衛生士の資格あるのに、いかせてないからだけど。
頼れる姐さんって感じで愛嬌たっぷりの素敵な方でした。

三人目の素敵な方は路上でインスピレーションで言葉を色紙やはがきに書いている人で、日本中を渡り歩いているらしい、しかも福岡出身!年も二つしか変わらず、なにかと気になり、立ち止まって、ポストカードを買おうと、声をかけると、その場でポストカードに同じ言葉を書いてくれた。
夢・・カタチにしたいなと思いました。
今日は素敵な人ばかりに会えて、幸せな一日でした。