もんさんみっしぇるの日記

こんにちは、ヤフーブログより移行してきました。もんさんみっしぇる です。

でも・・

私ほんとにお花をずっと育てるっていうのが

下手で

根腐れしたり、栄養与えてなかったり

芽生えるところまではいいんですけどねぇ・・

今回のこのお花の結婚式は

また

私の中でお花育てたい願望が

でてきちゃいました

ハーブやりたいんですよねぇ・・・

よくミニブーケをお花屋さんの店頭に置いてますが、あれもすごい気になってたまに買います!!

かわいいし!!

ガーベラとかね

手身近に切り花から始めようかなぁ♪

観葉植物も枯らしちゃうんですよねぇ・・

幸福の木みたいなのを学生時代、父に買ってもらいましたが

枯らしてしまい・・

父は盆栽がすごく好きで屋上のベランダや玄関周りにたくさんはべらかせてました

ですが、基本的に長期で船に乗るので本当に世話上手だったのは母親ですが(笑)

父親に軽石とかを持たされてびびらせたりしていたなぁ・・懐かしい・・